2016/04/07

お肌の若返り効果あり!リンパドレナージュで美肌に。

今日は女性にとって大事な、お肌のお話をしたいと思います。

 

 

脂性肌の原因と対策についてです。

 

 

お肌は、自ら分泌する皮脂と汗が混ざり合うことによって皮脂膜を作り、

 

天然のクリーム(油膜)のような働きで外部の刺激から肌を守ったり、

 

角質がはがれるのを防ぐなどの重要な働きをしています。

 
この皮脂の分泌が適正な量を超えて過剰な状態、

 

つまり皮脂、水分ともに多い状態が「脂性肌」です。

 
脂性肌は、皮脂の分泌が多いため皮脂膜が必要以上に厚くなっており、肌は酸性に傾きます。

 

そう、脂っぽさを常に感じる肌です。

 

顔のテカリや毛穴の開きが目立ち、キメが粗く毛孔が皮脂でふさがれ、
ニキビができやすくなります。

 

皮脂は汚れがつきやすく雑菌が繁殖しやすいので、ニキビの悪化を招くこともあります。

 

 

朝のメイクがお昼ぐらいにくずれてしまうという人もいるかと思いますが、

 

その原因は
・男性ホルモンの影響が強い人

・喫煙している人

・精神的なストレスがある人

・生活のリズムが乱れている人

・食事のバランスがとれていない人

・メイクやスキンケア方法が
肌にあっていない人

・乾燥が強い人に見られる傾向があります。
はいここで、最後の原因気になりませんか?

 

そう、脂性肌なのに乾燥肌?
一見矛盾を感じますが、乾燥肌であっても、脂性肌が混在していることはよくある事なんですね。

 
これは乾燥肌が引き起こす脂性肌です。
乾燥を強く起こしている肌は、外界からの刺激を強く受けやすくなるため、

 

それを守ろうと身体は皮脂を作って対処します。
それが過剰になってくると脂性肌が併発してきます。

 

次からは、脂性肌の原因別にお話しして行きます。

 

 

 

リンパドレナージュはお肌の若返り効果もあり、

 

カラダの内側からキレイになれるトリートメントです。

 

是非ご自身で、体感してみては如何でしょうか?