2015/12/16

アロマオイルマッサージとリンパドレナージュ

キャンペーン開催中‼︎

 

 

 

最近リンパに対する施術はよく耳にする機会が増えましたね。

 

専門に行っているサロンもあり、定期的に通うという方も増えてきています。

 

そこで、よく似ているリンパマッサージとオイルマッサージとの違いについてのお話しです。

 

それぞれのマッサージの効果と自分の目的に合わせて選ぶ事でより満足出来るように。

 

 

 

リンパドレナージュ・リンパマッサージはリンパの流れを根本から良くすることが目的です。

 

それとは異なりアロマオイルマッサージは、香りの良いアロマオイルなどを使い

 

心地よい刺激を肌に与えることにより、

 

カラダの疲れを癒したりリラックスさせることが目的です。

 

 

 

リンパドレナージュ・リンパマッサージも施術の時にオイルを使いますが、

 

オイルによる癒しの効果よりも、手技によるリンパケアに重視している点が、

 

アロマオイルマッサージと異なります。

 

 

 

アロマオイルマッサージもリンパ系に働きかける施術がありますが、

 

リンパのケアのみに重点を置いていない点が、リンパマッサージとの違いですね。

 

 

また、アロマオイルが肌に与える保湿効果や、

 

アロマの香りの癒し効果と精油自体にも色々と効果があり、

 

それらがアロマオイルマッサージ特有の効果と言えますね。

 
私の施術はリンパドレナージュですが、

 

オイルにもこだわり香りも数種類用意して、癒し効果もバッチリです。

 

是非ともご体感下さいませ。